おしるこブログ

メガネ、空手、おしるこ大好きブログ

お子様の習い事は極真空手がお勧めです。

 

 

お子様の習い事、何を習わせたらいいか迷われている方も多いと思います。私も自分の子供に何を習わせたらいいか迷いました。私の子供は男の子と女の子がおりますが、今回は男の子のことについて書かせていただきます。

 

うちの場合は、子供には武道をやらせたいという妻の意見から私がしていた極真空手にほぼ強制的に入会しました。5歳から始めたので、本人は何をやっているのかよく分からない状態だったと思いますが、その子も中学生になり、極真空手をしていて良かったと今になって言っています。

 

では極真空手をしていて良かったことを子供から聞きましたので、参考にしていただければと思います。

 

目次

 

 

1つ目に体が強くなる。

 

極真空手は直接打撃性で実際にパンチやキックを当てる武道になりますので、殴られたり、蹴られたりは日常茶飯事です。日頃からパンチやキックをくらっていると、だんだんと痛みに慣れてきて、痛みを耐えられるようになってきます。例えば友達から叩かれたり、蹴られたりしても痛くも痒くもなくなります。

 

2つ目に心が強くなる。

 

空手の稽古は正直きついです。痛いし、辛いし、苦しいです。3拍子揃っていますが、稽古を続けていると、徐々に気持ちも強くなって、諦めない気持ちや嫌なことから逃げない気持ちを持つことが出来るようになります。

 

3つ目に自信がつきます。

 

これだけ痛い、辛い稽古にも耐えられた。と自信が徐々についてきます。そして友達からいじめられることもなくなり、いじめることもなくなります。自信を持っている人はいじめられませんし、いじめません。それらをやる子は自分に自信がない子です。

 

どうでしたか?極真空手の良さが多少なりとも伝えわればと思います。是非迷われている際は極真空手をご検討されてはいかがでしょうか?

 

このダンベルは、グリップを回すだけで簡単に重量変更が可能な可変式ダンベルです。

2kg刻みで重量変更が可能です。是非使ってみてください!とっても便利ですよ^^